IORIの記録

ゲームとラーメンが好き

イベントでチョコバナナ

お店のイベントでチョコバナナを作った。

 

13,14日でバレンタインイベントがあった。

 

お客さんに何かしてあげられるといいね、

という上司からの提案でチョコバナナを

作ることにした。

 

なかなか自分では案が出せなかったので

凄く助かったが、考えが浮かばない自分が

とても情けなかった。

 

でも決めたからには人の案でも

自分のことだと思ってやろうと決めた。

 

そこからは自分で工夫して

コスト面や保存方法デコレーションなどを

考えて提案しつつ練習で作ってみた。

 

イベント日当日の早くから仕込んだが

結構時間が押していたのとちょっとした

事故で予定していた半分の量くらいしか

作れなかった。

そのせいでお客さん全員には配れなかった。

 

初日のお客さんの反応は食べてみたら

思ったより美味しいというような反応で、

食べる前に見栄えがまだまだ

足りなかったようだ。

 

二日目の最終日は昨日のこともあり

初日が終わった後に作ることにした。

保存の仕方を工夫したおかげで

いい感じに体調に保存できた。

(浅めのタッパーにクッキングペーパー敷いただけだけど)

 

そしてデコレーションも変えてより可愛く

美味しそうに見えるようにすることに成功。

 

その日はお客さん全員に配ることができたし

初日より食いつきも反応も良かった。

 

一番嬉しかったのは、このお客さん絶対に

食べないだろうなぁと思っていたお客さんが

一番絶賛してくれたこと😭

 

自己満で終わっていないか心配だけど

一人でもそういうお客さんがいてくれてよかった。

 

今度何かのイベントがあるときはもっと自分で

内容を考えられるようにしたい。

イベントを通して少しでも

自分の中で企画力が上がったと思いたい。

この気持ちが冷めないうちにまた行動せねば。