IORIの記録

ゲームとラーメンが好き

ぼのぼのがいた

錦糸町へお出かけしてきた。

 

昨日は錦糸町に出かけてきた。

特に錦糸町でなくてはいけない理由は

無かったがあまり行ったことがなかったので

この機会に行ってみることにした。

 

駅を降りるとどことなく足立区っぽさが

あって懐かしさを感じた。

(昔美容師をしていたのがその辺りだった)

 

人波を見ても中年や高齢の方が多く

そういった理由で下町っぽさがあるのだろう。

 

ひとまず駅を出た目の前にあるマルイに

行くことにした。

 

入ると北海道物産展がやっていた。

ライブで北海道には何回か行っているので

こういのがやっているとついつい見てしまう。

 

空港で見たお土産があって何だか懐かしい。

 

とりあえず前に買って気に入った

北海道限定のいろはすを買った。

 

7階くらいまであるうちで気になった店は

さほどないが、小さいころに見ていた

ぼのぼのというアニメがあって、

そのイベントが開かれていたので

ついついショップの前で止まってしまった。

 

ショップがこんなところにあるんだなぁ

なんて思っていたら、店の奥で

丸くて青いものが動いていた。

 

ぼのぼのだ。

(着ぐるみ)

 

ぼのぼのはラッコのキャラクターで

青くて丸みがあってぼーっとして

いるのが特徴。

あほな感じでとてもかわいい。

 

他にも奇妙なキャラクターがいたが

どうやらうた☆プリとコラボしているようだ。

 

ぼのぼのも長いこと愛されてるけど

ここにきてうた☆プリとコラボかぁ。

凄い時代だなぁなんて思って店内を見ていると

ブルーロックともコラボしていた。

 

いったいどこに向かっているんだ🤤

 

でも昔から変わらない可愛さがある。

これからもぼのぼのは推していこう。

 

マルイを出てとりあえずお腹がすいたので

一番近い距離にあるスシローに行って

そのまま帰ってきた。

 

今日を一言で表すと、

エモい。

 

色々な懐かしさを感じる休みになった。