IORIの記録

ゲームとラーメンが好き

ダメダメな日(二日目)&結構痩せてきた話

今日もなかなかに暇だった。

 

店長に毎年この時期は暇なのか聞いたところ

うちだけでなくこの町自体がそうらしい。

 

それはともかく、今日もミスをしてしまった。

お客様には直接迷惑は掛かっていないがだいぶショックだった。

 

結構前に教わったお会計の伝票の計算の仕方を間違えてしまった。

前といっても教わったことだし、常に予習復習していなかったせいで

せっかくもらったチャンスを逃してしまった。

こういう時にさらっとできたら色々任せてもらえるようになるんだろうなぁ。

 

こればかりは何も言い訳できないので行動に移すしかない。

 

昔からそうだが、一つできるようになって次のことを教わると

前のことができなくなってしまう。予習復習しろ自分!

 

言い訳をすぐに言ってしまうのも悪いところ。

 

冷静に直していかなければ。

 

 

話は変わるが、最近ダイエットの成果がかなり出てきている。

筋トレと食事制限を始めて大体三ヵ月近くなるべくな感じで

続けているのだが、ピーク時からすると9キロほど痩せたことになる。

やってるとなかなか思わないが、冷静に考えると結構頑張ってる気がする。

 

ただ筋トレは最近さぼりがちで、年始から風邪をひいて

最近治ったばかりなのでこれからまた日課にできたらなぁと思う。

 

そのうちにリバウンドしないか心配。

 

とりあえず明日からまた頑張ろう( ˘ω˘ )