IORIの記録

ゲームとラーメンが好き

とりあえずブログ始めてみた

PCを手に入れたので試しに始めてみた。

 

職場の人にほぼ強制的にPCを買わされたかたちになったが、

すでに買わされて良かったなぁと思い始めている。

 

自分の何か助けになると思ってきっと進めてくれたんだろう。

 

その人は職場のPCが古いし、使ってるソフトもシステムも

古くてやきもきしていた。

そこに丁度PCに興味を持った自分がいたので

こいつにPC買わせて色々教えれば、ナチュラルに

職場のそういった環境を変えることができるんじゃないか、

と考えたんだと思う。

 

多分正解だし、むしろ自分もこういう機会ができて

今現在は凄くうきうきしている。

 

なんならExcelとかWordとか使いこなせるようになって

今やってる仕事にも活かせたらなぁと思う。

 

そんないきさつもあり何か少しでもレベルを上げたいと思い

PCを与えてくれた職場の人に何をやったらいいか聞いてみたところ

タイピングや文章を書く練習になるかもしれないとこのブログを

進めてくれたというわけ。

 

毎日書けるか分からないけど、色々練習したいので続けていこうと思う。

(これ続かないフラグなんだよなぁ)