IORIの記録

ゲームとラーメンが好き

システムの進化に追いつけない&富士そばの店舗内BGM

今日はなかなかに暇な一日だった。

 

お客さんがオープンしてから一人という状態がかなりの時間続いた。

 

その一人のお客さんはどんな気持ちなのだろうか。

 

来てるものの、他にお客さん来てないけどこの店大丈夫か?

とか思われてないだろうか。

 

その人はよく冗談を言う人で、だいじょうぶぅー?

と言って和ませてくれるのだが、ここまでくると

本気で大丈夫か?と思っているのかなぁと勘ぐってしまう。

 

なのでお店のために今自分が出来ることを探さなければと思って色々考えた。

そういえば出勤した時に上司が書類を探すのにかなりてこずっていた。

普段から整理してないからぁ!もー!と嘆いていた。

 

このお店は紙の書類が多く、パソコンに情報をまとめるということが

苦手だし新しいソフトを使うことに抵抗があるようだ。

ちなみに自分もそういったことが苦手だ。よくわからん。

 

しかしこのままではお店が紙だらけになってしまう。

その時ひらめいた。ひらめいたというか使命感に近い。

自分でやればいいんじゃん!と。

 

そこでPCに詳しいバイト(先輩だしバイトとは思えないスペック)

の方に聞くことに。

率直に言うとスキャナーを買えば一発らしい。

それをPCにでも携帯にでも入れておけばかさばることも無いそう。

それはやるしか!と思ったのだが、スキャナーは

3万以上するみたいだし上司に頼んでも渋られてしまう。

というか以前もその方が頼んでみたがダメだったとのこと。

自分もまだひよっこで貯金も最近始めたばかり。

という状況だがこれはチャンスなはず。

熱意が伝わればきっと上司も経費出してくれるはず!

戦いは始まったばかりだがきっと諦めずにこなしてみせる!

と誓った今日でした。

 

とりあえず手動で書類まとめた。

 

 

今日は帰りがけにお腹がすいたので富士そばに行くことにした。

最近けっこうはまっていて、味は普通だが価格が安くてとても安心。

きっかけはダイエットをする目的で炭水化物はそばだけならOK 

と自分の中で決めたからだ。

お陰様でお財布にも優しいし2か月くらいで9キロは瘦せることに成功した。

 

ありがとう富士そば

 

筋トレも少しだけしているのでたんぱく質も取らねばと

いつも肉富士を注文している。

肉富士のお肉はすかすかの寄せ集めの豚肉という感じなのだが、

それが逆にいい。とてもいい。

脂があまり感じられないのでくどくないし、

かといって旨みが感じられないわけでもない。ほどよい。

そして肉富士には他にもねぎ、ワカメ、海苔が入っているのだが

中でもひと際、温泉卵が最高に良い。

肉富士という商品名なのにもかかわらず肉に負けないくらいの

存在感を放っているのだ。というか肉富士色々乗ってて嬉しい。

そしてやっぱり温泉卵崩した時って生を実感する。おれ生きてる。

てな具合でいつも我を忘れさせてくれる。

 

ほんとにそう考えるとめちゃくちゃ安いし味も申し分ないと思う。

それと演歌が染みる。

 

これからも愛用させていただきます!

 

明日も頑張ろ。